小銭貯金
貯金箱が重くなってきたので、
ぜ~んぶ出して袋に入れて銀行のATMを使って、
普通預金に入金してきました。

いつもは家でかぞえてから入金しに行くのですが、
今回はかぞえないでそのまま入金してきました。

1回の操作では100枚までしか硬貨が入れられないので、
4回に分けてやりましたよ。

ちょうど空いている時間だったみたいで、
私以外にお客さんがいなかったのでよかったです。

全部で17,343円もありました。わ~い!
思っていたよりたくさんあったのでとってもうれしいです。
今回は500円玉が結構あったので金額も高くなったみたいです。

さ~て何に使おうかな?何を買おうかな?
でもやっぱりこのまま貯金しとこうかな?
よ~く考えようっと(笑)








イオンカード特別割引券
昨年の年末にイオンカードの利用明細書が届いたときに、
コレが一緒に入っていました。

P1020131.jpg

なにやら全員に入っているわけではなく、
当選した人にだけ入っているようです。

5000円以上の支払いをイオンカードで支払えば、
500円割引いてくれるというもの。

わ~うれしい!って思ったけど、
5000円以上の買い物でしか使えないのか~
じゃあ、年末のお買い物はイオン系にしよう!って思って
マックスバリューに行きました。

5000円以上買い物して、セルフレジで会計し、
店員さんにコレ使いたいんですけど…って言ったら、
セルフレジでは使えません…って言われてしまいました

あらら…セルフレジでは使えませんって、
裏の注意書きのところにでも書いておいて欲しかったわ。

で、結局使えないまま帰ってきました。


そして今日リベンジ。
ちゃんと普通のレジで会計して、
500円値引きしてもらって、
イオンカードで支払ってきました。

この500円得した分は「おとくぶくろ」に入れておきます。
今年はどれくらい貯まるか楽しみです。






ミスドのPASS CARD
今日はダスキンの交換に来た方から、
ミスタードーナツのPASS CARDをいただきました。

P1020152.jpg

2010年3月31日まで好きなドーナツやパイが、
10個まで20%offになるそうです。
しかも、有効期限まで何回も使えるんだって。
いいね~いいね~!
ありがとうございます!

お正月に実家に行ったとき、
ミスドのドーナツがあったので久しぶりに、
エンゼルクリームを食べました。
おいしかった!
やっぱりエンゼルクリームが一番好きだわ

でも、以前のほうがおいしかったような気がするんだけど…
気のせいかな?

最近は自分で買って食べてなかったので、
久しぶりに買いに行ってみようかな




100円割引券
仕事の帰りに食料品の買出しに行こうと思っていたら、
子供達も一緒に行く!と言うので、
一度家に帰って子供達を車に乗せて、
ちょっと遠くのスーパーまで買い物に行きました

子供が一緒だと、
あれ食べた~い!これ食べてみたかったんだよね!とかで
いつもより買い物しすぎちゃいました

やっぱり食料品の買い物は、ひとりで行って、
必要なものだけ買うに限るわ(笑)

でも、子供と買い物することはあまりないし、
これからもどんどん減っていくと思うので
大切にしたい時間です。


買い物が終った後、
レシートを持っていくと
ガラガラ抽選が出来るというので
早速今年最初のの運試し!

結果はこれでした
P1020147.jpg
100円の割引券とポケットティッシュ2個

一等賞は1000円の割引券だったかな?
500円だったかな?忘れちゃったけど、
100円でもありがたく使わせていただきます

有効期限があるから忘れないようにしなくては。







あけましておめでとうございます
                  P1020137_convert_20100103125751[1]


あけましておめでとうございます

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は、年末に熱を出してしまい、
大掃除もお正月の準備も中途半端なまま
お正月を迎えました

子供達が福袋を買いたいというので、
買い物に付き合い、
実家に行っておせちなどを食べ、
初詣に行きました。

あとは家でテレビを見ながらまったりと
過ごしました。

明日から仕事だし部活も始まるので、
今日ものんびり過ごす予定です。

スーパーで5000円の福箱を買いました。
5000円の商品券と味噌やお菓子やスポンジ等が入っていました。
おまけの分ちょっとだけお得ですね。
P1020146_convert_20100103130044.jpg


2010年はどんな年になるんでしょうね。
私は、健康で笑顔で過ごせる一年になるといいなと思っています
おみくじにもいいこと書いてあったので
いい一年になりそうです。
プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

