スポンサーサイト
新券がない?
年末にかけて、私のお昼休みの時間は忙しいです。
銀行行ったり郵便局行ったり、
この時間にしかできないことをしています。

昨日は、郵便局に行って、
子供に頼まれた通帳に入金。
そして、先日届いたゼンショーの配当金を受け取りに。

今日は、銀行に行って、
通帳記入とお年玉用にお札を新札に両替。

両替を窓口にお願いしたら、なんと、
新券の在庫がないのでご用意できません。と言われました。
え~そんなことあり?こんなこと言われたの初めてです。

いつ用意できるのか聞いてみたところ、
来週初めには入る予定だけど入る枚数が少ないので、
お約束はできないそうで。

せっかく貴重なお昼休みの時間を使って行ったのに…
ショックです





先日切手SHOPで注文した年賀はがきが届きました。
一週間位かかると書いてあったのですが、
思ったより早かったです。

さあ、今週末は年賀状作りです。

どんなのにしようかなぁ~?って
デザインなどを考えている時間が結構好きです。

子供達は自分の出す分は自分で作っています。
私が思いつかないようなデザインのものを作ったりするので
私もそこからヒントをもらったりしています。

年内にやらなきゃいけないことがたくさんありますが、
ひとつづつすこしづつ片づけていきたいと思います。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
12月はなにかと忙しいですよね!新券がないとはビックリですね~。

ところで、配当金ですが、我が家も郵便局にとりに行って、かなり待たされたのとオット名義分をアイコがとりに行ったため委任状ではないですが自分の住所等を書かなければならなかった面倒さで、その後、ネットバンクで受け取りするように変更しました。
一度登録すれば、他の証券会社で買った株の配当金も自動的にそのネットバンク口座に入金になるらしく、便利でした♪
現在は株を保有していないのですが、配当金&優待狙いでまた買える株があれば持ちたいなと思います。

忙しい師走ですが、風邪などひかれませんように!
アイコさんへ

配当金がネットバンクで受け取りできるなんて全然知りませんでした。
郵便局などで待たされるのが大嫌いなので、
次回からはネットバンクで受け取りできるように早速手続きしたいと思います。
教えてくださってありがとうございます♪
またいろいろ教えてくださいね。

私のまわりでは風邪やインフルエンザが流行っています。
アイコさんも気をつけてくださいね。
いつもお世話になっているリンク先の小さなお得せいかつのpupuさんが日本株の配当金を受け取られた記事を読んで、配当金の受け取り方について...
プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

