ビオレさらさらパウダーシート 買ってみました
紫外線が気になる季節ですね。

私は車の運転をすることが多いので、
左腕にくらべて右腕が黒くなってしまっています

気をつけているつもりなんですが
暑くなりすぎると、
もうどうでもいいや~ってなってしまいます。
ダメですね

手軽に簡単に日焼け止めをぬれるように
シート状の日焼け止めを買おうと
ドラッグストアに行ってきました。

何年か前に買った事があるんですよね。
シート状の日焼け止め。

でもドラッグストアで同じものを探しても
ありませんでした。

もう製造してないのかな?

お店の中をグルグル回っていたら
これを見つけました↓

P1010871_convert_20090801101129[1]
花王のビオレさらさらパウダーシート です。
パウダーシートに日やけ止めの効果もあるみたい。
SPF20です。
しかも無香料。
ためしに1つ買ってみました。 

本当はポイント2倍のときに買いたかったですが、
紫外線は待ってくれませんので(笑)

早速使おうと思ったら、
雨や曇りの日が続いているのでまだ使っていません。
明日は晴れるかな?


全品ポイント10倍 8/3(月)9:59まで 花王 ビオレさらさらパウダーシート [化粧水・日やけ止...


今日のお届け物です
P1010873.jpg
アジエンス ネイチャー・スムースミニサンプルです。

パン屋さん、2円引き
大雨が降ったり、竜巻がおこったりして
被害が出ていますが、
みなさんは大丈夫でしょうか?

私が住んでいるところも
昨日の夜は大雨と雷がすごくて
夜中目が覚めました。

雷はすぐ近くに落ちたんじゃないかな~?ってくらい
すごい音でこわかった~

これ以上被害が出ないといいですね。
自然災害、こわいです


さて、きのうBUとパン屋さんに行きました。
パンを選んで会計はBUにまかせて
私は外で待っていました。

そして会計が終わりBUが出てきて
「おかあさ~ん、ここのパン屋さん、
自分で袋つめすると、2円ひいてくれるって
言うから、自分で袋つめして、2円ひいてもらったよ~」って
うれしそうに言いました。

たったの2円だけど、貴重な2円ですよね。
BUも将来りっぱな節約主婦になれそうです(笑)

ちょっとパン屋さんをのぞいてみると、
レジの横に袋つめコーナーがあって、
ビニール袋やセロハンテープなどが用意してありました。

袋につめてるとちょっとだけパン屋さんの
気分が味わえて楽しかったそうですよ

パン屋さんは人件費の節約になるのかな?


今日のお届け物です。

平成20年度産いなげや食卓応援
「熊本ヒノヒカリ」シャープアクオスTVプレゼントキャンペーンで
B賞のいなげや商品券1000円分です。
P1010870.jpg

お米についていた応募シールを貼って
応募したような気がします。



ケンタッキーフライドチキンでカレー
BUは今晩もお祭りに行きました。
子どもってお祭りが好きですよね~。

お祭りで何か食べても帰ってきても、
帰ってくるとまた腹がすいた~っていうので
温めればすぐ食べれるように夕飯はカレーにしました。

NTのリクエストでケンタッキーカレーです。
そう、カレーにケンタッキーフライドチキンを入れるんです。

以前にネットで見たことがあったんですが、
作るのは初めてです。

私はこのように作ってみました↓

玉ねぎとニンジンを煮込んで、
骨を外してちぎったフライドチキンを入れて煮込み、
じゃやがいもを小さめに切って煮こみ、
市販のルーを入れてできあがり。

なんとなく今回はこのルーを使ってみました。



いつもはコレです。




煮込んでいるあいだにチキンが細かくなってしまったので、
大きめにちぎった方がいいようです。

なかなか美味しかったですが、
カロリーはかなり高そう

まだ少し残っているで私の明日のお昼ご飯かな?



そういえば今は楽天デリバリー
ケンタッキーも配達してくれるんですね。

我が家は配達エリア外でした。
残念

ハリー・ポッターと謎のプリンス 
ハリー・ポッターと謎のプリンス をみにいってきました。

急に行くことにしたので前売り券は買ってないし、
レディースデーでもないし、
定価でみるのはもったいないな~って思っていましたが、
子供が学校からもらってきた割引券があったので
それを使いました。

一般300円引き・学生小人200円引きです。
しかもポップコーンひとつプレゼント♪

この割引券は1枚で4名様まで使えるので、
ポップコーンも人数分もらえるのかと思っていたのですが、
券1枚につき、一個でした

え~人数分じゃないの~って思うのは私だけでしょうか?
まあ、ただでもらえるので文句は言えませんが(笑)





映画の後は、同じショッピングモールの中にある
しゃぶしゃぶ食べ放題へ行きました。

何回か行ったことのあるお店ですが、
今回はなんかお肉が硬くて…
とってもざんねんでした

せっかくの外食なのでおいしく食べたかったな。



ゼンショーの優待券
あなたは株式投資をしていますか?

わたしは去年生まれて初めて株を買いました。
買った株は「ゼンショー」です。優待目当てです。

私は100株所有しているので
3000円分のお食事券が年に2回、届きます。

株価が下がってきたら買おうと思って
ずっと待ってました。

そして、おっ!下がってきたから買おうと思って
はじめてネット証券で購入しました。

証券会社はSBI証券

なぜか口座はずっと前に作ってありました。

画面の操作方法もよくわからなくてこれでいいのかな~って
不安に思いながら、なんとか買うことができました。

しかし~
株価はその後、さらに下がり~もっと下がり~もっともっと下がり~
あ~あ、ため息です

でも、とりあえず株主優待は廃止にならず、
ちゃんと届いているので
ず~とず~と持ち続けるつもりでいますよ。

その優待券と配当金が先月届きました。
優待券3000円分は今年から「華屋与兵衛」でも使えるようになったので
さっそく食べに行っておいしくいただいてきましたよ。

P1010797_convert_20090711141010[1]


配当金は郵便局に行っていただいてきました。
期限は7月31日までです。
配当金600円で税金60円を引かれて540円です。

P1010798_convert_20090711141725[1]


合計3540円!

これは専用の袋に入れて貯めておいて
また何か株を買うときとかFXのチャンスの時などの
足しにしたいと思っています。

そうそう郵便局に行ったついでに
お年玉付年賀はがきの当選していた切手シートを
引き換えてきました。

今頃かよ!って感じですよね。

当選の確認は早くからしていたのですが
なんか最近は郵便局に行く機会がなくて。

引き換えは7月27日までなので、
まだの方はお忘れなく!


郵便局でいただきました
携帯用タオルおしぼり。
洗って何回でも使えるそうです。

P1010807.jpg






ピザの調査
こないだの日曜日は土用の丑の日でしたね。
うなぎ、食べましたか~?

我が家でうなぎを食べるのはNTだけです。
私は嫌いじゃないけど、一口食べればじゅうぶん・・・
BUは苦手みたいで食べれません

なので、スーパーでうなぎを1パックだけ買ってきました。

その日の夕飯は
NT・・・バイトから帰ってきてから遅い時間に、うな丼。
BU・・・お祭りで焼きそばを食べてきました。
私・・・ピザの調査で宅配ピザを頼んだのでそれを食べました。

食べた物も、食べた時間もみんなバラバラです
子供たちが大きくなると、
みんなで食卓を囲むのも少なくなってきます。
なるべく一緒に食べるようにしてるんですけどね。

私の食べたピザは宅配調査で
注文の電話をしてその対応や、
配達した人の対応を調査するものです。

宅配ピザの調査は初めてだったので
緊張しましたが無事に終わってよかったです。

店舗に行って調査するより
宅配調査の方がいいですね。

また調査できるといいな♪

自転車の鍵をなくした・・・
先週、息子NTが出かけた先で自転車の鍵を
なくしてしまい、歩いて帰ってきました。

以前にも鍵をなくして、今回なくした鍵は
予備の鍵です。

そう、もう家に帰ってきても鍵はないんです(涙)

ずっとそこに自転車を置きっぱなしにしておくことも
できないし、鍵はないし、どうするの?って聞いたら

反省の様子もなく、

鍵がないんだしどうしようもないじゃん!
と、開き直り!


私の怒りはMAXです。

鍵をなくしてしまったのはもうしょうがない。
だからどうするのか・・・どうしたらいいのか・・・
それを考えろって言ってるのに開き直ってるし

頭に来たので私も数日知らんぷりしていましたが、
結局、自転車の修理屋さんにお願いして鍵を壊してもらうことにしました。

その自転車の修理屋さんには
パンクの修理などでいつもお世話になってます。

パンクは家まで来てくれて
1000円で修理してくれます。

値段も安いですよね。

事情を話すと自転車を置いてあるところまで来てくれて
鍵を壊してくれました。

新しい鍵を付けてもらうことも出来たのですが、
NTが100均で買ってつけるというので
今回は壊して外してもらうだけにしました。


お値段も1000円でおつりがきました。
本当に助かりました。

こういう良心的な店が増えるといいなと思いました。
花王 ブローネ 泡カラー 使ってみました
そろそろ髪の毛をそめたいな~と思っていました。
なんだかね、数年前から白髪が見えてきて
数ヶ月に一度白髪染めをしています。

いつもは美容院で髪の毛を染めてもらってるんだけど
値段も高いし時間もかかるし・・・
自分で家で染めるのもなんだか面倒だし・・・

そろそろまた染めたいけど、どうしようかな~と
思っていたら息子NTが手伝ってくれるというので
ドラッグストアでブローネを買ってきて家で染めることになりました。

ちょうどそのドラッグストアはポイント3倍デーだったので
ラッキーでした。

最近CMでよく流れてます。
泡タイプです。



液体タイプと違って液だれとかしないので
なかなか使いやすかったです。

髪を洗った時、すごいゴワゴワしちゃってたんだけど、
一緒に入っていたトリートメントをしたら、
とってもサラサラになりました。

もっと明るい色になるかと思っていたのですが
結構黒くて、もう少し明るい色をえらんでもよかったかな?と
思いました。

全体的にはムラもなくきれいに染まったので
満足です。
しかも、お金も時間も節約できたのがよかったです。

ランチバイキング
今日はお休みをいただいて
ホテルのランチバイキングに行ってきました。

本当は、ちょっと足を伸ばして
お気に入りのホテルのランチバイキングに
行きたかったのですが、

その後、来客や市役所に行く用事などもあったので
近場のホテルバイキングに行きました。

ここで美味しい料理の写真をアップしたかったのですが…
カメラもっていくの忘れました~

デザートのパイナップルがすご~くあまくて
美味しかったです

ホテルのバイキングにしては
お値段1500円でお手ごろ価格でした。

帰宅してからは、来客後、福祉センターに行ったり、
市役所に行ったりとバタバタと走り回っていました。

市役所に入ったのは終了2分前。
ちょっといやな顔をされたけど、まっいいか。

あんなにお昼ごはんをたくさん食べたのに
夕飯もしっかり食べたのでした



これは昨日のお届け物です。
P1010830.jpg
「愛と青春の宝塚」劇場鑑賞券2枚

今日のお届け物
今日は2つも届いていました。

資生堂さまより
美肌でチャンスプレゼントキャンペーンの
Wチャンス賞のオリジナルマイバッグ
P1010828.jpg
水玉模様がなかなかかわいいです

クオカード500円分
P1010827.jpg


今日はお届け物のほかにも、
会社でビールとクッキーセットをいただきました。

とってもありがたいです
お届け印の確認
今日は七夕ですね。

子供達が小さいときは
短冊に願い事を書いたりしていました。

今日はそうめんでも食べることにします



先日、娘BUの塾の月謝の引き落とし口座の変更手続きをしました。
が・・・

銀行お届印が違うので再提出してくださいと
手紙がきました。

通帳で確認してみると今の通帳ってお届印は押してないんですね。
え~どの印鑑かわかんない・・・
仕方ないので銀行の窓口に行って確認してもらうことにしました。

でも、その為だけに会社を早退するのはもったいない。
でも、でも、銀行は3時までだし・・・

そこの銀行は職場からちょっと遠い。
しょうがない、がんばってお昼休みに大急ぎで行ってきました。

駐車場やATMは込んでたけど、
窓口はけっこう空いていたのでよかったです。

これで窓口が混雑していたらアウトでした。
お昼休みは1時間だけですからね。

そして、窓口で印鑑がわからないというと、
PCで調べてくれたけど、
どの印鑑かは教えてくれないんですね。

こちらからいくつか印鑑を持って行って印鑑をわたして
向こうで確認してどの印鑑か教えてくれる感じ。

だから心当たりのある印鑑を何本か持っていかなくてはいけません。
あ~めんどくさい・・・
まあ、ちゃんと管理していなかった私がいけないんですけどね。

そして無事お届印が判明して、
また引き落とし口座の書類を郵送しました。

今度は何事もなく処理されるといいけど。

それにしてもなんで銀行って3時までなんだろう?
最近、ゆうちょ銀行は大きいところは夜やってるところも
ありますよね~

仕事をしていると銀行や役所などは
なかなか時間があわなくて行くのが大変です。


5000円の商品券が当たった!
さあ、今週もはじまりました。
週刊天気予報を見てみると・・・
今週もまた、雨マークと曇りマークばかりです

息子NTは学校まで自転車で通学しているのですが、
雨の日はバスで行きます。

バス代往復で600円ほど。
雨が続くと・・・バス代がこわいです



今日はポストをのぞいてみると
「7&i共通商品券5,000円分プレゼント!!」
キャンペーン事務局様より
5,000円分の商品券が届いていました。

P1010814.jpg

500円だと思っていたら5,000円
とってもうれしいです

そういえば今までのお届けものを
今度まとめてアップしたいと思います。

パン屋さん、500円引き
前の職場で働いている時、よく行くパン屋さんがありました。
とってもおいしいパン屋さんで、お昼時はすごく混んでいました。

今の職場からもそう遠くはないのですが、
なんとなく足が遠のいてしまい、
半年くらい?いやもっとかな?行ってませんでした。

ところが先日、ポイントカードやスタンプカードの整理をしていて
古いのやもう行かないようなお店のカードは
処分しちゃおうって思っていたら、

そのパン屋さんのスタンプカードが出てきて、
これももうすてちゃおうかな?って思いながら
開いてみてみると・・・

スタンプが50個押してあったんです!
スタンプが50個で500円分のお買い物ができるんですよ!

きゃあ~すてなくてよかった~  というか、
そんなにスタンプがたまるほどパンを食べていたのか…私

で、さっそく今日のお昼に食べようとパン屋さんまで行ってきました。

私が好きだった、あのパンやこのパン
ありましたありました。なんかなつかしい~

ここのパン屋さん、パンがおいしいのはもちろんなんですが
具材がおいしいんですよ。
ハムとかウインナーとかはもう絶品。

どれにしようかいろいろ悩んで
トレイにあれこれのせてレジへgo!
合計900円でした。

900円分全部お昼ごはんで食べるわけじゃありませんよ。
子供達のおやつ用のパンも買いました^^

スタンプカード分で500円引いてくれたので
お支払いは400円ですみました^^

私の場合、その得した500円は専用の袋にいれて
貯めておきます。

今までそうして袋に貯めていたお金は
6月で一度リセットしたので
7月からまたあたらしくスタートです。

小さなお得をこつこつ積み上げて行きたいと思います。


あっ!これで1枚スタンプカードが減ったわ~って思っていたのに
そのパン屋さんでまた新しくスタンプカードをもらってしまいました。

またスタンプ貯めたくなっちゃうよ~(泣)

きょうは「たこ」を食べます
今日も外は雨が降っています。
天気予報をみても雨や曇りのマークばかりで
晴れのマークは一つも見当たりません・・・

こうも雨が続くと洗濯物が乾きませ~ん
この時期は浴室乾燥機も使ってしまうので
電気料金の請求書がこわいです



本日7月2日は「半夏生」なんですって。

「半夏生」って夏至から数えて11日目のことをいうそうで、
ちょうど田植えが終わる時期らしく、
苗がたこの足のように根をはるようにと、
たこを食べる風習があるそうなんですよ。

私、今まで生きてきて、今日初めて知りましたよ、
「半夏生」も「半夏生」にたこを食べるってことも。

そういうわけで今日の夕食のおかずは
たことわかめの酢の物に決定です!

あっ酢の物だけじゃないですよ。
他にもおかずは作りま~す。


それでたこを買おうと、お昼ごろ買い物に行ってきたんですが、
そこのスーパーは木曜日ポイント3倍デーなんですね。

でも、いつの間にか木曜日ポイント10倍デーになっていました。
10倍ですよ10倍!
本日の買い物、通常6Pですが10倍の60Pいただいてきました。

夏の間だけみたいなんだけど、、これはうれしいですね~
雨がたくさん降っているのにとても混んでいましたよ。

でもね、ポイントが10倍だからって
余計なものを買いすぎないように気をつけなくっちゃね。って
心の中でつぶやく私なのでした。

でも、来週の木曜日も行っちゃうだろうな(笑)


今日はこれから中学校の三者面談。
雨、やんでくれないかな~
7月になりました
今日から7月ですね~

THE梅雨!って感じの毎日で
雨が降って、ジメジメムシムシしていて

この湿気で、夏が来る前に、
すっかりバテてしまいそうです。



ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ブログをお休みしている間に
いろんなことがありました。


北海道旅行
車の購入
子供の骨折
私のインフルエンザ(新型じゃないですよ^^)
etc・・・

そして私、今日から新しい人生を
スタートすることになりました。

新しい人生??? なに?なに?
それはご想像におまかせして・・・(笑)

とにかく自分で考えて
自分で選んだ道だから

大変なこともたくさんあるだろうけど

後悔しないように
笑顔でいられるように
暮らしていきたいと思っています。


さあ、今年ももう半分が終っちゃいました。
後半戦もがんばろ~♪
プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

