クォーターパウンダーを食べました
            P1010496.jpg

今日のお昼ご飯はマクドナルドの
クォーターパウンダーを食べました

以前、割引クーポンをもらっていたのがあったので、
セットを頼んでお得に食べることができました。

普通のクォーターパウンダーチーズじゃなくて
ダブルクォーターパウンダーチーズです。

ハンバーグが二つはさんであるやつです。
もう、ボリュームまんてんです。

夕飯は食べなくてもいいんじゃないかってくらい
お腹いっぱいになりましたよ。

今、マクドナルドのHPに行って、ちょっとカロリーを
みてみたら・・・

さすがの高カロリーでした
うっ見なきゃよかったかも…

支払いはEdyで。

今日までなんですが、
マクドナルドで、おサイフケ-タイのEdyで
支払いをすると楽天のポイントが2倍なんですよ。

ちょっとお得ですね。
どうせお金を払うならちょっとでもお得に
なったほうがうれしいですよね♪
サイゼリヤでランチ
今日は会社のお昼休みにサイゼリヤに行って
お昼ごはんを食べました。

サイゼリヤに行ったのはすご~く久しぶり。
私はパルマ風スパゲッティを食べましたよ。

サラダとかも頼みたかったんだけど、
お昼休みの時間は限られているので、
今回はドリンクバーだけ付けました。

美味しく食べて
お会計してビックリ

2人で1000円程でした。
あまりの安さに会計間違えてる?って
思ってしまいました。

この不景気にこの低価格はうれしいですね~

コンビニでお弁当とか買って食べるより
安く済んでしまうんじゃないかな?って思いました。

うちの息子のNTがよくサイゼリアに行くみたいですが、
学生がよく行く理由がわかったような気がします。

安くて美味しいのはうれしいですね



FXが原因・・・?
ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました
原因はFX…かなあ?

数年前からFXをしていますが、
成績はいまひとつ…

今年は集中できる時間にやろうと思い、
家に私一人のときだけに取引をしようと決めました。

いろんなことに気が散っちゃうと
いい結果が出せないから。

夜、みんなが寝てからっていうのも考えたけど
夜は眠いんですよね
それに子供たちより私のほうが先に寝ちゃうし。

私が一人で家にいる時間というと、
土日の子供達がバイトや部活に行ってる時間。

でも、土日はFXはお休みなんですよね。

あとは仕事から帰ってきてから
子供達が学校から帰ってくるまでの時間しかない。

というわけで、その夕方の時間がいまのところ
私のFXタイムになっています。

FXをはじめるとチャートをずーと見て、
ポジションをもっても気になって
またずーとチャートを見ています。

他のことができなくなっちゃいます。

きっと、自分の持ったポジションに
自信がないからなんですよね。

で、チャートとにらめっこ(?)しているうちに
子供達も帰ってきて、FXはの時間は終わり。

自分のブログも更新できないまま
ブログに書きたいこともいろいろ考えていたのに
パソコンタイムはおしまい。

時間の使い方が下手ですね~
何事も中途半端な気がします。

時間を有効に使っている人を見ると
本当に尊敬してしまいます。

限られた時間、もっと大切に使わなきゃね
ホテルのディナーバイキング
お正月にホテルの蟹食べ放題バイキングに
行こうと思っていましたが家族の予定があわず
中止になりました。

子供たちも残念がっていたので
今日はホテルのディナーバイキングに
行ってきました。

残念ながら蟹食べ放題はお正月だけだったみたいでした。

でも、サーロインステーキやビーフシチューなどもあって
とってもお腹いっぱいになりました
ケーキも美味しかったです

子供達はスパゲッティとドリアとパンが
美味しかったと言ってました。

そして「ここの人たちはみんなが感じいいね~」って
ホテルの従業員の方の接客に感動していました。

ピアノの生演奏もありちょっと贅沢気分でしたよ



さてさてここでの支払いですが…

貯金箱に貯めていたお金を使いましたよ

いつもは旅行に行く前に貯金箱を開けて
旅行用のお小遣いにしていたのですが

去年は旅行に行けなかったので
まだ開けていませんでした。

なので、今日開けて美味しいものを食べに行こう!
ということになりました。

小銭も貯めると大きいお金になって
おいしいものが食べにいけます

使わないで貯金しちゃうのもいいけど
この小銭は使うために貯めていたので
美味しいものを食べて満足です。

        P1010453.jpg

我が家はこの貯金箱で貯めています。

貯金箱もいろんな種類がありますね。
お気に入りの貯金箱を用意したら
たくさん貯まるかな?




また、今日からがんばってためるぞ~
乳がん検診に行ってきました
       P1010456.jpg

私が住む市では、職場その他で検診を受ける機会のない人を対象に、
がん検診を実施しています。

乳がん検診は30歳以上の女性が対象です。
2年に一回だったかな?検診票が送られてきます。

個別検診と集団検診が選べるのですが
私は個別検診にしています。

有効期限が2月28日だったので、
去年の11月に予約の電話をしたのですが
予約がいっぱいで今日1月9日にやっと予約がとれました。

マンモグラフィの検査なのですが、
これが痛いんですよ~

つぶすんです。思いっきり。
透明の板みたいなやつでぎゅ~って挟んで
写真を撮ります。

こんなにつぶして大丈夫?ってくらい
つぶします…

でも、いい写真を撮るために我慢してくださいねって
言われたので頑張りました(笑)

結果、なにも悪いところないと言われて
一安心です。よかった。

市では他にも胃がん検診や肺がん検診なども
やっているのでなるべく受けに行きたいと思います。

健康第一!ですもんね。

今日のお昼は豚汁
またまた、お昼ご飯ネタで恐縮です

今日は子供のお弁当は作ったのですが、
自分のお弁当用にとっておいたおかずは

朝ごはんとして食べてしまい…(←オイオイ 笑)
結局、私はおにぎりだけをもって仕事に行きました。

そして、お昼休みは、おにぎりだけじゃ寂しいので
ちょっとしたおかずを買いに少~し足を伸ばして
サンクスに行きました。

でももう、あまり品数がなくって…
悩んだ結果、豚汁を買いました。

この豚汁、温めるまでは汁がないんです。
レンジで温めてもらうと汁が出来てきて
豚汁になりました。

↑この説明わかります?文章力がなくてすいません

いったいどうなっているんだろう?
すごく不思議です。

支払いはEdyで。
去年、年賀状を買ったときにチャージしたEdyが
まだ少し残っていたのでそれを使いました。

今年から、おサイフケ-タイのEdyを使うと
楽天スーパーポイントが貯まるように
楽天アプリをダウンロードしたので
楽天ポイントがどれだけ貯まるか楽しみです

そういえば、マクドナルドでもEdyが使えるようになって
便利になりましたね~

1月31日までマクドナルドでおサイフケ-タイのEdyを使うと
楽天ポイントが2倍貯まりますよ。

現金でお買い物しちゃうとポイントはつかないけど、
一手間かけて支払うとポイント分お得になりますね。




nanacoにチャージ
今年はですね~節約のひとつとして
なるべく、子供のお弁当を作るついでに

自分のお弁当も作って持っていくように
したいと思っています。  節約節約(笑)

でも、今日は子供がお弁当無しの日だったので
私のお弁当も無しということで

今日はお昼ご飯を買いに セブンイレブンに行ってきました。

新しく働き始めた会社のすぐそばに
セブンイレブンはあります。 便利便利。

ちょっと行くとサンクスやファミリーマートもあるので
コンビニ激戦区?のようです。

nanacoの残高が298円しかなかったので
久しぶりにチャージしました。

現金で支払うよりもnanacoで支払ったほうが
ポイントが貯まるので、少しだけお得ですね。

買い物をして支払った後のレシートを見たら
ポイント残高が1145Pになっていました。

その内09年3月失効分が869P!
おお~これは忘れずに3月までに使わなくては。

うっかりしてると、すぐ忘れちゃうので、気をつけないとね。

失効してしまったら、せっかくのお得が
パーになってしまいますから…



お仕事はじめました
今日から学校が始まりました。

小中学校は今日から学校ですが
高校は明日からです。

でも、きっとあっという間に
春休みになっちゃうような気がします…


実は年末に急に仕事が決まり、
昨日からまたパートで働いています。

面接してから何も返事がなかったので
ダメなんだな~と思っていたら
年末になって採用の連絡が来ました。

1ヶ月以上働いていなかったので、
すっかりなまけぐせがついてしまい

もう働かなくてもいいかな~
なんて思っていたのですが

これも何かの縁だと思い
思い切って働くことにしました。

でも、本気で、もう外に働きに出ないで
FXの専業トレーダーになろうかと思っていたんですよ(笑)

仕事はですね~一応また事務の仕事なんですが、
ちょっと不安…

仕事そのものもそうなんだけど他のこともいろいろと…

でもまあ自分で決めたことなので、
しばらく頑張ってみることにします。

また忙しい毎日が始まります。
といっても、以前働いていた時より
勤務時間は短いです。

それでも一日中家にいたときとは違うので
時間をうまく使えるようになりたいです。



初詣に行ってきました
地元の神社に初詣に行ってきました。

もう3日だし、そんなに混んでないだろうな~って
思っていたのですが、すご~い並んでいました。

30分並んでやっと私達の番です。
願い事は人に言ったらダメなんですよね。
だから秘密で~す(笑)

去年はNTの合格のお守りを買ったな~と思い出し、
もう1年たったんだ~と、1年のはやさに
あらためてビックリしてしまいました。

おみくじをひいて、ちょっとガックリし、
お守りを買って帰りました。

帰りにちょっとお買い物へ。
今日買ったのはこれ↓
   P1010440.jpg
スクワラン&コラーゲンが配合されていて
身につけるだけでお肌がしっとりつやつやに
なるんだそうです。

2割引になっていたので思わず買ってしまいました。

冬は手荒れがひどくて人前で手を出すのが
恥ずかしいので、すべすべなるといいな♪
一日中「HERO」
今日はホテルの蟹食べ放題付きランチバイキングに
行こうと思っていました。

でも、NTの中学のときの友達が遊びに来るというので
バイキングはまた今度ということにしました。

混んでいて予約もとれなかったので
待ち時間もかなりのものだっただろうしね。

う~蟹食べたかった

でも、みんなで食べたほうがおいしいもんね♪


そこで今日は一日中フジテレビで「HERO」を
再放送していたのでず~と見ていました。

やっぱりおもしろいな~
明日は映画の「HERO」を放送するみたいなので
楽しみです♪



うちの玄関に飾ってあるお花です↓
うちでお正月っぽいのはこれくらいですね(笑)

P1010435.jpg




あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


はじまりましたね、2009年!
どんな年になるのか楽しみです。


今日はイトーヨーカドーの「千本引き」に行ってきました。

1回10000円です。
ブルーレイやテレビや旅行券などが当たるんですよ。
末賞でも10000円の商品券ですから
損はしないのです。

去年は開店時間を間違えて
店に着いたときにはもうすでに終っていました

今年は朝、お雑煮食べてから、急いでいきました。
8:00くらいに着いたけど、もうかなりの人が
並んでいましたよ

9:00開店だったけど8:45には
整理券が終了していました。

結果は…
はい、すべて末賞の商品券でした(泣)

まあ、正月早々、運を使い果たしてしまっては
困るので、よしとしましょう。(負け惜しみ… 笑)

その後、お菓子のつめ放題へ。
  P1010439.jpg

家に帰ってきてから並べてみました~(笑)
小さいサイズのスナック菓子は
小腹がすいたときにGOODです。

家に帰ってきてからは、の~んびりと。
お昼寝もしてだらだらと過ごしました。
プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

