今年最後のお届け物
いよいよ2008年も終わりですね~

2008年、いろいろなことがあった年でした。
子供達の進学、初めてのブログ、
会社の退職 etc…

2009年を無事に迎えることが
できることに感謝です!

お正月の予定は特にないのですが
明日は福袋を買うため、
朝から並ぶ予定です。


さてさて、今年最後のお届け物です

P1010437.jpg

「2009年先取り!プチお年玉プレゼント
キャンペーン」事務局 さまより
7&I共通商品券1000円分です。

商品券はありがたいですね。


ブログを読んで下さっているみなさん、
本当にお世話になりありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。


では、よいお正月をお迎えくださいね♪
いろんなところが混んでいます
お年玉用に新札を用意しようと思い
銀行に行くと混んでる~
窓口もATMも並んでます…

朝、早めに行ったのにな。

子供の学校の制服をクリーニングに出さなきゃと思い
クリーニング屋さんに行くと並んでる~

スーパーに買い物に行けば、
人がたくさんでレジは大混み…

どこも混んでいますね~

明日からは帰省等で、
高速道路や飛行機・新幹線も混雑するのかな?

心に余裕をもってすごしたいですね♪


今日のお届け物です。

マツモトキヨシグループ&花王・ソフィーナ・カネボウ
ジョイントキャンペーンの「とろける幸せプレゼント」
キャンペーン事務局様より

Wチャンス賞です。
ベアーの中にエコバッグが入っています。
あとは、クーポンのセットです。
P1010434.jpg


今年最後のお届け物になるかな?

映画「赤い糸」
   P1010428.jpg

映画「赤い糸」を観に行ってきました。

原作はこちら↓





娘のBUが溝端淳平君が好きで
以前から行きたい行きたいって言っていたので
クラブオフでチケットを買っておきました。

中学生料金1,000円が950円で購入することができます。
50円のお得ですね。

送料もかからないし、支払いはクレジットカードで。
注文してからだいたい3日位で届きます。

水曜日はレディースデーだったので、
私は1,000円で観ることができました。

うふふ、女でよかったわ♪

普通に行ったら、
1,800+1,000=2,800円だったのが

今回は、
1,000+950=1,950円ですみました。

2,800-1,950=850円のお得でした♪

ちょっとした工夫でお得になるとうれしいです


クラブオフはセントラル短資の口座を持っていると
利用することができます。

今の季節だと、
スキー場のリフト券なども、お得に購入できるので
利用してみるといいかもしれませんね。

ところで映画のほうですが、
竹宮芽衣役の南沢奈央ちゃんが
とってもかわいらしかったです。

クリスマスイブだったからなのか
映画館は大混みで、
若いカップルがやたらと多かったですよ

クリスマスケーキ
    P1010431.jpg

先日、NTがガラガラ抽選で当たった
クリスマスケーキを引き換えてきました。

3,200円相当等のケーキだそうです。
とってもおいしかったです♪

今年は子供達のバイトや部活などで
クリスマスイブもクリスマスも
家族が揃わないようなので
23日にクリスマスのお料理を食べました。

クリスマス用と言っても、
いつもよりちょっとだけ豪華に
ローストビーフや蟹などを食べました。

子供達のクリスマスプレゼントはこれ↓




色違いです。

もうサンタさんは全然信じていないのに
サンタさんにお願いしていましたよ(笑)

みなさんも、たのしいクリスマスになりますように♪
ボーナス激減(涙)
ボーナス・ボーナス♪
今日はボーナスの支給日ですよ~

いまは、銀行に行かなくても
パソコンで口座をみることができるので
便利ですよね。

早速、ネットバンキングで
金額を確認しましたよ。

そして、画面を見て
私、固まってしまいました…

え?これボーナス?
え?何かの間違い?

今まで頂いていたボーナスの金額の
半分以下だったんです…

なんどもなんども金額を確認しました。
でも、何度みてもやっぱり…

結婚して数十年。
ボーナスが減ったことははじめての出来事です。
しかも、こんなに

いままで、ちゃんとボーナスを頂けていたので、
心のどこかで、世の中、不景気だと言っても、
うちは大丈夫!って思っていたんですね。

甘かったですね…

幸い、住宅ローンなどのボーナス払いは
ないので、何とかなりますが

これから、思いっきりお財布の紐を
引き締めていかなくてはいけません。

ボーナス0円だったわけではないので、
頂けるだけでもありがたいと思わなくては…

ほんとに気を引き締めないとだめですね。

家族みんなが笑ってすごせるように
頑張らないとね。

今日は決意を新たにした一日でした。




イオンのお買い物カード
   P1010420.jpg


本日12月13日と21日にイオンから
「がんばろう日本!お買物カード」
発売されます。

このカードお得なんですよ♪
10,000円で11,000円分利用できるんですよ。
1,000円のお得ですね。

購入は、一人1枚限りで、
支払いは現金のみです。

そしてお買物カードの有効期限は21年1月31日までです。
有効期限までに使いきれるのであれば
とてもお得に買い物できますね。

私も、今朝早速GETしてきましたよ!
私が行った店舗は限定200枚でした。

9:00からの引き換えで
8:55頃に着いたら整理券を配っていました。

私は76番。
整理券をもらえば今日中に引き換えれば
何時に引き換えてもいいそうです。

でも、あと5分で引き換え開始だったので、
ちょっと待って引き換えてきました。

早速お買い物して帰ってきましたよ。
今日は、食料品だけの買い物ですが。

21日の日曜日も発売予定なので、
イオンでよくお買い物をする方は
購入してみてはいかがでしょうか?




新しい洗濯機が届きました♪
昨日買った洗濯機が今日届きました~♪

昨日の夕方、午前中に配達すると電話があったので
お掃除しながら待ってました。

壊れた洗濯機を引き取ってもらいましたが、
洗濯機を動かすと、下の防水パンがすごい汚い~

ちょっと恥ずかしかったです。
これからは見えない所もちゃんとお掃除しなきゃ!

で、きれいにしてから新しい洗濯機を設置してもらいました。

まあ、洗濯機の使いかたは前のとそうは変わらないので
早速、昨日からできなかったお洗濯をしましたよ。

説明書を読んでいろいろな洗濯を
やってみようかなと思っていたのですが、

今日はそれどころではなくて…為替のほうが…
大変なことになっていて。

ドル/円が88円台になってしまいましたよ
87円台まで行っちゃうかと思うくらいすごい勢いで
下がっていきました。

チャートも動かなくなっちゃうし、
注文も受付できなくなっちゃうし、

せっかくのチャンスだったのに
うまくいかすことができませんでした

でも、またがんばろう~

それにしても、大丈夫なんだろうか?アメリカ。
もちろん日本もですが。

毎日毎日、ニュースでは暗い話題ばかりですよね

もう少しでクリスマスもお正月もやってきます。
みんな楽しく過ごせるといいですよね♪






洗濯機が壊れました(泣)
な~んだか最近、調子の悪かった洗濯機!
今朝、とうとう壊れてしまいました

修理する?どうする?
修理も時間がかかるだろうし、
悩んだ結果、買っちゃうことにしました。

午前中、早速電気屋さんへGO

本当はこんな感じの洗濯機が欲しかったのですが、




値段をみてビックリ!
高すぎです~(涙)

洗濯機にこんなにお金出せません…

一応、店員さんにこちらの希望を伝えて、
「これにしよう」と決まったのがあったのですが、

なんと、在庫がないので日にちがかかるそうで。

洗濯機、壊れちゃったから
私は今すぐにでも欲しいんです!って言って
在庫があるものを探してもらうことに。

そして購入したのが東芝の洗濯機です。




明日、配達してくれるそうです。ほっ

少し値引きしてもらって、ポイントも付いたのですが
リサイクル料金なども支払って
ちょっと予算オーバーしてしまいました

以前は家電の買換え用等に
毎月積立していたのですが

最近はやめてしまっていたので
また、来年から始めようかな?と思います。

予定外の出費はきついですもんね。

今日はとってもいい天気なのに
お洗濯できなくてなんだか損した気分です(笑)

電気屋さんの帰りにちょっと遠回りして
おいしいパン屋さんでパンを買ってきたので
今からいただきま~す






6回目の覆面調査
今日、私が住んでいる関東地方は、
とっても暖かいです。

いえいえ、暑いくらいなんです
私、家事をしながら、汗かいてます。

え~と、今は何月だっけ?って確認してしまいましたよ(笑)

うちには温度計がないので
何度くらいあるのかわかりませんが
かなり気温、上がってると思います。

これで、また急に寒くなっちゃうと
風邪ひいたりしちゃうんですよね~


うちの娘BUは先週から咳がひどくて
夜も熟睡してない様子…

BUの咳がひどくて私も寝不足です

昨日は英語の塾に行ってるとき、
咳も出てるし顔も赤いので、

先生からもう帰ったほうがいいと言われて
早退しました。

中学校で3年間の皆勤賞を狙っているので
本人も学校だけは休みたくないらしいです。

今朝は熱はなかったので学校に行きました。
熱が出ないといいのだけれど。


先日、6回目の覆面調査に行ってきました。
一日に2件の調査をしました。

調査そのものは問題なく終ったのですが、
レポートが大変大変

もう、パソコンうってて、
肩は痛くなるし、目はショボショボしてくるし…

もうしばらくはやりたくないよ~って
思ってしまいました。

でも、また応募しちゃうんですけどね(笑)

今の私には仕事での収入がなくなってしまったので
いろんな事をこつこつとやらないと!







このブログを書いてる途中で、
息子NTから携帯に電話が…

なんと学校近くのゲーセンで
ガラガラ抽選をしたら
クリスマスケーキが当選したらしいです♪

かなりうれしかったみたいで
電話で興奮していました。

23日に引き換えだそうです。
うれしいな

クリスマスケーキ
P1010431.jpg

先日、NTがガラガラ抽選で当てた
クリスマスケーキを引き換えてきました。

3,200円相当のケーキだそうです。
とってもおいしかったです。

我が家は子供達のバイトや部活で
クリスマスイブもクリスマスも
家族が全員揃わないようなので
23日にクリスマス用の料理を食べました。

といっても、たいした料理でもないですが、
いつもよりちょっと豪華に
ローストビーフとか蟹とか…

そして最後にケーキをいただきました。
ごちそうさまでした♪

子供達へのクリスマスプレゼントはこれ↓


二人で色違いです。

もうとっくにサンタさんは信じていないのに
サンタさんにお願いしていました(笑)


5回目の覆面調査
今日は、覆面調査に行ってきました。
すご~く久しぶりの調査です。

ちょっと調べてみたら前回の調査は
6月だったのでなんと約半年ぶりです。

なかなか条件のあう調査がないんですよね。
いいのがあっても、抽選ではずれちゃったり…

なので、今回は当選できてうれしかったです♪

今日は、妹につきあってもらって
レストランの調査に行ってきました。

以前から話題になっていたレストランだったので
とっても楽しみにしていました。

おいしいものをたくさん食べて
たくさんおしゃべりして
楽しく調査してきました。

でも、調査ですから
それは真剣に調査してきましたよ。

これからレポートを仕上げて
提出したいと思います。








今、私の住んでいる地域では
29歳のクリスマス」の再放送をしています。

1994年に放送されていたドラマです。
なつかしいな~

いや~今見てもおもしろいです。
それにみんな若い!

今日は最終回なんだけど
最終回どうなるかわかっているんだけど
みるのが楽しみです♪

最近のドラマもいいんだけど
昔のドラマもおもしろいのがたくさんあるので
いっぱい再放送してもらいたいです。




イトーヨーカドーのキャッシュバックセール
11月28.29.30日の限定3日間、
イトーヨーカドーでキャッシュバックセールを
やっていたのはご存知でしょうか?

テレビでも大々的に放送していましたし、
大きな広告も入っていたので
行かれた方もたくさんいるのでは…?

対象レシートを特設レジにもっていくと
現金で返してくれるんです。

わお~いいね~行きたいね~♪って
思っていたんですが、

混んでるんだろうな~
どうしようかな~

私はとにかく並ぶのが嫌い!
特に駐車場待ちで並ぶのが大嫌い!

やっぱり行くのはあきらめました
貴重な時間を無駄にはしたくありません。


それで、別のスーパーにお買い物に行ったのですが、
な、なんとそこのスーパーでは、

レシートをサービスカウンターに持って行くと
1000円ごとに100円のお買い物券がいただけたのです。

やった~ラッキ~

お買い物券は2週間以内に
使わなきゃいけないんだけど、

いつも行くスーパーなので
全然OKです♪

しかもそれだけでなく、
今度の日曜日限定なんだけど、
全品2割引のクーポンもいただきました。

これまたラッキ~

2割引は大きいです。
それまでにお買い物リストを作らなきゃ。

普段、割引にならないものを中心に
買い物しようと思います。

限られた大切なお金。
すこしでもお得に買い物したいですね。







プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

