虹がでていました♪
久しぶりに虹を見ました
NEC_0001.jpg
携帯のカメラで撮ったので
あまりきれいに撮影できなかったのですが、

本物の虹はすごく色がクッキリしていて
とってもきれいでした。

なんだかとっても幸せ気分です♪


今日もお届け物がありました。
P1010380.jpg
㈱ポッカコーポレーションさまより
コシヒカリ穂の香5㎏です。

今年はお米がよく当たります。

我が家は朝食もごはんなので、
お米は本当に助かります♪

さあ、来月もたくさんお届け物があるように
がんばって、はがき書くぞ~!



髪の毛を切りました
お届け物で~す♪

地元スーパーとヤマキ㈱共同企画で
千葉県産多古こしひかり新米5㎏が当たりました。
お米は本当にうれしいです
P1010343.jpg

BOSSのウインドブレーカーです。
P1010371.jpg

サークルKサンクスさんより
「秋のお菓子フェア Wチャンス」
オリジナルプレカード500円分です。
P1010366.jpg




今まで髪の毛をのばしていたのですが
寒くなってきて、乾かすのも大変だし、

なんかさっぱりしたいな~と思って
美容院に切りに行ってきました。

10cm以上は切ったかな~?
でもね、髪が短くなったら

老けた…???感じがします(涙)

ちょっとショックです


「ほぼ日手帳」買いました
    P1010370.jpg

来年の手帳はもう用意しましたか?

本屋さんや文房具屋さんなど
たくさんの手帳が並んでいますね~

手帳って人それぞれ、
使いやすいタイプがいろいろありますよね。

私の今までの手帳の条件は、
サイズはB6・バーチカルタイプでした。

仕事をしていたこともあって、
縦軸になっている手帳は時間管理に
とっても便利でした。

9月の終わりごろに
来年用にAfternoonTeaの手帳を買ってみました。

10月から使えるようになっていたので、
早速使っていたのですが…

仕事をやめてしまった今、
その手帳じゃ使いにくいのです。

かっこよく言ってしまえば
ライフスタイルにあわない…

う~ん、なんかちがうんだよな~って
ここ数日思っていました。

そしてネットでいろいろと見ているうちに、
これならいいかも!って思ったのが
このほぼ日手帳です。

たぶん今までの私だったら、
手を出さないタイプの手帳です(笑)

でも、来年用の手帳買ってあるんだよね~
どうしよう…って悩んだのですが、

AfternoonTeaの手帳は家計簿として
使うことにしました。

で、早速買いに行ってきました。

ネットでも買えたのですが、
時間もあるし、実物も見たいし、
車でひとっ走り、買いに行ってきましたよ。

カバーも何色かあって
本当はヌメ革のが欲しかったけど、

ちょっとお値段が高かったので
ナイロンの赤にしてみました♪

めったに赤の小物は持たないのですが、
なんかきれいな赤だったので決めちゃいました。

うふふ♪
新しい手帳、なんだかうれしいです。

2009年、いい年になるといいな!

手帳を買った後は、
デパ地下でお買い物。

デパ地下でのケーキやお菓子は
なんだか宝石のようにキラキラしていて

う~ん、おいしそう
なんだか、あれもこれも買いたくなっちゃいます。

でもガマンガマン。

私のお昼と子供たちにおやつを少し買って
帰ってきました。






楽天ブックスは便利です♪
P1010362.jpg

予約していたCDが楽天ブックスより届きました~

儚くも永久のカナシ(初回生産限定・DVD付)
と、
Unreal
です。

といっても、私のじゃありません。
NTに頼まれて注文したものです。

私は、CDはレンタルで充分派です。
よっぽど欲しい~ってやつしか買いません。

でも、子供達は、結構買ってますね~

今は初回限定版にDVDが付いていたりするので
欲しくなっちゃうみたいです。

そして必ず初回限定版を買います。

でも、ついうっかり発売日に買い忘れちゃって
初回限定版が買えない時もあるので
最近は楽天ブックスで予約をしておきます。

そうするとヤマトのメール便で
発売日にポストに届きます♪

今のところ、予約しておいて
発売日に届かなかったことはないですね。

1500円以下だと送料がかかりますが、
何枚かまとめて注文しておくと

発売日が別々で
それぞれ別発送になっても
送料は無料です♪

それに楽天のポイントもつくので
お得ですね。

あっ!もちろんCD代は子供から徴収しますよ~
でも、ポイントは私のものになります(笑)



今日の我が家の夕食は
焼肉で~す♪食べに行きま~す♪
NTがお友達から焼肉屋の割引券をもらってきたんです。

平日は半額、土日は3割引!
ならば平日に行くしかないでしょ~ということで
今日行くことになりました。

焼肉、ひさしぶりだわ




仕事をやめました
とっても久しぶりのブログになります。
約2週間ぶりくらい…かな?

実はその間、
家庭のこと仕事のこと等、

考えなくてはいけないこと、
決断しなくてはいけないことなど

いろいろあって
私の頭も、体も、もちろん心も
いっぱいいっぱいでした。

まあ、転機というものなのでしょうか?
そんなに大げさなことでもないかな?

今現在、すべてが解決したわけでもないのだけれど。

とりあえず決断したこと、
それは会社を辞めたことです。

先週の金曜日にやめたので
今週から専業主婦に戻りました(笑)

一年ほど前に社長が変わり、
それから働きにくくなりました。

パートの雇用に関しても、
話し合いなんてできなくて、

全て一方的に会社に有利なようにどんどん変えていく…

いままで我慢していたことが
プチっときれてしまいました。

それまでは本当にいい職場だったので
体が続くまで定年まで働きたかったですがね。

すごく悔しいけど、
まあ、しょうがないです…(涙)


今年いっぱいは家でのんびりしようかな?って
思っています。

いままでできなかったこと。

家のこまかいところの掃除や
整理整頓。

時間をかけて煮込み料理をしたりとか、
読みたかった本を読んだり、
みたかったDVDをみたりね。

今まで時間があわなくて
なかなかあえなかった友達にあったり。

ちょっとだけワクワクしています♪


せっかくのお休み時間なので、
無駄な時間にしないようにしたいと
思います。

でも、家にいると時間がすごく早く感じます(笑)
洗濯して掃除して、ちょっとパソコン…で、
時計を見るともうお昼~。

時間の使い方、
もっと上手にならないとな~

なんとなく一日が過ぎちゃうともったいない!


さて、今日はこれから
ちょっと遠くのスーパーまで買い物に
行ってこようと思います。

土日はいつも混んでいるので
あまり行かないスーパーなんだけど、

平日だからゆっくり買い物できるかな?






しゃぶしゃぶ食べ放題♪
最近はなかなか家族の予定があわなくて、
外食できなかったのですが、

今日はBUが、ず~と前から
行きたい行きたいと言っていた
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

食べた食べた~
もう満腹です…(笑)

お肉も野菜もうどんもごはんも
いっぱい食べました。

しばらくはお肉は見たくないって感じです(笑)


お支払いの時には
以前、広告についていた、

1000円割引券を切り抜いて
持って行って使いました。

1000円も割引いてくれるなんて
すごいですよね♪

こういうふうに割引券を使って
お得になった金額分を、← (今回なら1000円)
貯金箱に入れて、

またおいしいものを食べにいくときに
使ったりしています。

小さなお得も見逃さないようにしたいですね♪




日本語は難しい…?
毎年イトーヨーカドーでは
クリスマスケーキプレゼントの
懸賞をやってます。

今年も早速始まりましたよ♪

今年はチョコレートケーキなんです。
我が家はBUが生クリームが苦手なので
クリスマスはいつもチョコレートケーキです!

なので絶対当たってほしいです。

ヨーカドーに買い物に行ったので
レシートを作って帰ろう!って思って

対象商品をよく読んでレシートを
作って帰ってきました。

私はてっきり対象商品を含む300円以上のレシートだと
思いこんじゃったんです。

だから100円分の対象商品と
そのほかにお菓子などを買って
300円以上のレシートを作ったんです。

でも、家に帰ってからじっくりはがきを読んでみると
対象商品300円以上のレシートって書いてあるんです。

え~じゃあ今日作ったレシートじゃだめだ~(泣)

なんだか日本語って難しいです…
というか、ちゃんと読めって感じですよね。

ちゃんと読めばわかることなのに
適当に読んでるからこんなことに
なっちゃったのかな?

何事も真剣に!ですね。
お菓子券、引き換え~♪
先日、届いたセブンイレブンの
お菓子引換券を
お菓子に引き換えてきました~♪

P1010319.jpg
こ~んなにたくさんのお菓子
うれしい~!

これで全部じゃないんですよ。

今日行ったセブンイレブンには
なかったお菓子もあったので、

また今度、違うセブンイレブンに
行って引き換えてきたいと思います。


さてさて、きょうから11月ですね。
朝晩はすっかり寒くなってしまいました。

きのうは初めて暖房を使いました。
寒いのは苦手です…

今年もあと2ヶ月。

今年中にやらなきゃいけないことは
来年に持ち越さないようにしたいです。

年末までにやることを書き出して
ひとつずつクリアーしていきたいと思います♪



プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

