お誕生日
今日は娘BUのお誕生日です。

我が家ではお誕生日の日の夕食は
リクエスト献立です。

その日お誕生日の人が食べたいものを
リクエストします。

BUはもう数年前から必ず「お寿司」です。
好きなものを食べていいことにしています。

大トロとか、普段食べれないものを食べています。

小さい時は、リクエスト献立は、
うどんとかだったのにな(笑)

まあ、年に1回ですからね。

注文して取りに行きました。

先日、折込広告に割引券が付いていたので、
持って行って割り引いてもらいました。

200円券×3枚で、600円割引してくれました。

少しでも、お得に買えてよかったです♪

コカコーラのTシャツ
以前、コカコーラでは
10秒に1人アタルキャンペーンをやっていました。

そして、3枚はもう届いていたのですが、
今日、2枚届きました。

発送が遅くなるという、メールが
コカコーラさんから届いていたのですが、

本当に届くまでかなりの時間がかかりましたね。

P1010253.jpg

全部で6枚当たったので
あと1枚届く予定なのですが、
いつになるのかな?
初めてのセルフレジ
今日はちょっと遠くにある、
マックスバリューにお買い物に行ってきました。

そこで発見!
なんとセルフレジがあったんです。

ここのマックスバリューは今年の5月に
オープンしたんだけど、
今まで全然気付きませんでした。
最近、導入されたのかなあ?


早速、体験してみました。

セルレジは4台ありました。
まず、重量計の上にかごごとおきます。

商品のバーコードをレジの読み取り機にかざして、
ピー、ピーってバーコードを読み取らせます。

そして終わったものから、どんどん
重量計の上にセットした袋に入れます。

最後に画面に代金が表示され、精算します。

クレジットカード・ID・スイカ・ワオンなどの
支払い方法が選べます。

現金払いは・・・できるのかな?
私はクレジットカード払いにしたので、
現金払いは出来たかどうかチェック
しなかったです。

買った商品と重さと異なれば、
精算できないシステムになっているようです。

はじめてでも、案内係りさんがいるので
解らないことは教えてもらえます。

直接、袋に入れていくので、
かごから袋に移し替える手間が省けていいですね。

でも、マイバックは使えないかな?


セルフレジ、子供たちに人気のようです。
レジ係りになった気分になれて、
お店屋さんごっこみたいで
楽しそうです♪



我が家の子供達のツボにも
はまったようです。

中学生のBUは、
バイトが出来るようになったら、
レジ係りのバイトやる~って
興奮してましたよ。


プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

