お客様モニター落選
今日、ポストをのぞいたら、封筒が入っていました。

お客様モニター事務局様~

近所のスーパーでモニターを募集していたので、
応募したものです。

ラッキー♪

わくわくしながら、封筒を開けてみると、



モニター当選枠に入っていただくことが出来ませんでした。



え?落選?
ガッカリ・・・(泣)

でも、このように結果をお知らせして
くれるのはありがたいです。

それに、そのスーパーの商品券500円分が
同封されていました。

この心遣い、うれしいですね。

また、お買い物にいかせていただきます。


夏服出来上がり
中学校の制服を注文したときに、
夏服も一緒に注文しました。

5月20日ころ出来上がるから
出来上がったら電話をくれるって
言ってたのに連絡なし。

先日、こちらから電話してみると、
今年はちょっと遅れていて、
29日くらいになると言われました。

それならそうと連絡しなきゃダメでしょう・・・?
ちょっとイライラ(笑)

26日から夏服移行期間なので、
夏服を着て登校している子もいます。

BUは暑がりなのに、冬服をきて登校してます・・・。

そして今日やっと電話がきたので、
取りに行ってきました。

夏服、合計19,530円也。
はい、私の嫌いな現金払いです。

3年間、大切に着てね。




ショッピングセンターでお買い物
今日は市内に新しく出来たショッピングセンターに
お買い物に行ってきました。

イオン系のスーパーが入っているので、
イオンカードでお買い物すると、

3000円で1回、ガラガラ抽選ができると言うことなので、
今日はイオンカードでお買い物しました。

結構安くなっていたので、いろいろとまとめ買い。
4回ガラガラできることになりました。

1等賞はテレビ~♪

当たらないよね~と友達と話しながらも、
心の中では、当たるといいな~と(笑)

じゃ~ん、はい、これです↓

P1010154.jpg


ラップ1つと入浴剤3つです(涙)

あ~テレビが~  さようなら~


あとは、いろいろ試食をさせてもらったり、
日焼け止め等のサンプルをもらったり。

いつも、買い物は家族で行ったり、
1人で行ったりが多いのですが、

今日は久しぶりにお友達との買い物で
とっても楽しかったです。







3回目の覆面調査
今日は、3回目の覆面調査に行ってきました。
焼肉屋さんです。

実は飲食店の調査は初めてなんです。
調査票を何回も何回も読んで行きました。

調査会社からいただく金額よりも
オーバーしてしまいましたが、
普通に焼肉を食べに行くよりもお得ですよね。

焼肉大好きなので、
おいしく頂いてきました。

また、機会があれば行きたいです。


そして、家に帰ってから、さっそくレポートを
提出しました。

無事終了~かな?


またまたセブンイレブン
会社のお昼休みにお昼ご飯を買いに、
またまたセブンイレブンに行きました。

そして、くじ引き~

昨日の記事でも書いたように
今、セブンイレブンでは「nanaco1周年記念セブン-イレブンフェア」を
やってます。

はい、おめでとうございま~す!

今日はこれが当たりました

P1010148.jpg



ううう・・・応募券が欲しかったのに・・・

私の次にくじを引いたおじさん、
応募券でした。

いいな~私もそれが欲しい・・って
心の中で叫びましたよ。

でも、もうあきらめます。
今週は、コンビニでお金の使いすぎ!

来週からは、子供のお弁当を作るときに、
私の分も一緒に作って昼食代の節約しましょう。


まあ、今回は縁がなかったのですね(泣)







セブンイレブンフェア
私は平日は会社で働いています。

昼食は、

①お弁当を持っていく
②何か買ってきて会社で食べる
③お店に食べに行く

の、どれかになります。

圧倒的に多いのは、②何か買ってきて会社で食べる  です。

そこで今日はセブンイレブンに行って
買ってきて食べました。


今、セブンイレブンでは「nanaco1周年記念セブン-イレブンフェア」を
やってます。

700円で一枚くじがひけて、
何かその場で商品が当たるか、
応募券を集めて、応募して賞品を当てるか・・・

私が手に持った商品、ざっと計算して600円ほど。
あと100円買えば700円だからくじがひける・・・

やめとけばいいのに、おやつまで買ってしまいましたよ。
セブンイレブンのおもうつぼです・・・。

そしてくじをひきました。

私は応募券2枚コースのニンテンドーDS Liteをねらってるのに、
なぜか今日もジュースが当たってしまいました。

↓これです。
P1010147.jpg


レジの人が、「おめでとうございま~す!!」
って大きい声で祝福(?)してくれました。

でも、本当は応募券が欲しかったのにな。
2.3日前も応募券が欲しかったのに、ガムが当たりました(涙)

まあ、応募券で応募するほうは、
必ず当たるわけではないので、
これでよかったのかな?




美容院に行ってきました
私は美容院に行くときって、
前もって予約をしたりとかじゃなくて、
行きたいと思ったらすぐ行きたいってタイプです。

何日か前から、そろそろ美容院いこうかな~とは
思っていたけど、
今日、仕事中に、どうしても今日行きたい!!ってなって、
すぐ美容院に電話して、仕事の後、行くことにしました。

こうなったら今日は残業も出来ないので、
フルスピードで仕事をこなしていきます。

こんな私の美容院選びの第一条件は、

予約がすぐとれること。

今、行ってる美容院はいつもガラガラにすいてるわけでもないんだけど、
だいたい電話で予約すれば、希望の時間で予約がとれます。

待ち時間が大嫌いな私にとってはすごく重要なことなのです。

あとは、

駐車場があること。
女性スタッフさん。
料金も高すぎてはだめ。
腕はそこそこでOK。
必要以上に世間話をしなくていいこと。
支払いにクレジットカードが使えること。

これくらいでしょうか?
って、条件多すぎ?

今日行った美容院はほとんどこの条件にあってるんだけど、
ただひとつ、クレジットカードが使えないんですよ(涙)
だからいつもわたしの嫌いな現金払いです。

これさえクリアーできれば完璧なのにな。






スパゲッティ
今日のお昼はスパゲッティを
食べに行きましたよ。

私はハーフ&ハーフっていって
2種類のスパゲッティの味が楽しめるセット。

娘BUはしそ?のスパゲッティ。
大盛りです。
しかもケーキセットにしてるし。

全部食べれなかったら、食べてね。とか言ってたのに、
ぜーんぶ食べちゃいました。

中学生になって部活をやるようになってから
よく食べること!!
太らなくてうらやましいわ。

さてさてお会計。

ここのパスタ屋さん。
結構いろんなところに出店してて
有名な店なんだけど。

支払いは現金のみ。なんですよね。

カードで払ったら、ポイント貯まるのにな。
まあ、おいしかったからいいかな。

ごちそうさまでした。

レシート作り
今日は、スーパーに懸賞応募用の
レシートをつくりに行ってきました。

最近、な~んにも当たらないんですよね。

まあ、昔ほど応募してないし、
しょうがないといえばしょうがないのかも
しれないけど。

ここでまた、何か当たれば、
やる気もグーンとでるのにな。

19日が締め切りなので忘れないように
はがき出さないと。

せっかく、レシート作ったのに、
出し忘れたら、ただのおばかさんになっちゃうよ。

あはは、今までに何回もあるんです。
せっかく書いたのに出し忘れたこと。

さあ、がんばってはがき書こう!



アンケートのお礼
先日、いつも行くスーパーで
アンケートをお願いされました。

家に帰ってアンケート用紙に記入して、
今日、スーパーにもって行きました。

そのアンケートのお礼がこれ↓

P1010142.jpg


CMなどで見て、
一度使ってみたいなって思っていたので、
うれしかったです。

ワイシャツが小さくなった?
朝、息子NTが、
「おかあさ~ん。ワイシャツが小さくなったから新しいの買って~」
と、言いました。

まあ、中学生のときから着てるワイシャツだけど、
秋くらいに買ったから、そんなにちいさくなってるってことないと思うんだけど。

というか、NTが大きくなったんでしょ?(太ったんでしょ?)

まあ、しょうがない、学校の帰りに買っておいで。と
お金を渡しました。

そこの洋品店は、個人で経営しているほんとに小さな洋品店。
でも、学生用ワイシャツが安いんです。
割引してくれて、1枚1,575円。
アイロンかけなくていいやつです。

でも、現金払いじゃないとだめなの。

カードも使えるんだけど、
カードで払うと割引なしになっちゃうのです。

だったら、お得な現金払いですよね。


そして、夕方、ワイシャツをかって帰宅。

やっぱり大きいサイズはいいよね~なんていって
着てみてるけど、
よ~く見たら、
今までのと同じサイズじゃん。

開けちゃったから返品できないし・・・







プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

