モニター応募
車でちょっと行ったところにある
ドラッグストアーでモニターの募集がありました。

店頭の応募箱に応募の紙を入れなきゃいけないので、
今日、買い物がてら行ってきました。

でも、募集人数が1名だけなんですよね。
狭き門でしょう・・・


2000円以上のレシートで応募が出来る
懸賞をやっていたので、2000円分計算しながら、
お買い物をしてレシートを作ってきました。


あともう一件、今月中にレシートを作りに行きたい
スーパーがあったのですが、
なんだか今日は気がのらず、
そのまま帰ってきました。

これから、応募はがき書きま~す。

最近は子供たちの進学等で、いろいろ忙しく
なかなか時間が取れなかったけど、
またがんばろ~!
映画の前売り券
子供たちが「砂時計」という映画を見たいと
ずーと前から言っていたので、
今日、見に行ってきました。

といっても、子供たちを映画館において、
私は近くのショッピングモールでお買い物です。

私もみようかな?って思ったんだけど、
映画が終わってから買い物だと、

家に帰る時間が遅くなっちゃうのもあって、
DVDが出てからみようかな・・・と。


前売り券をコンビニで買っておいたので、
400円お得に見ることが出来ました。

前売り券を買うときいつも悩みます・・・

何を?って?

見たいって言ってたから前売り券を買っておいたのに、
やっぱり、みなくていいや!って言い出したり、

前売り券を買ってしまったのに、
懸賞で応募してあった鑑賞券が届いたり・・・

なかなかうまくいかないのです(涙)

でも、今回は前売り券を買っておいて
正解だったようです。






購買でお買い物
おかあさ~ん、絵の具買うからお金ちょうだい!!

中学の美術では水性絵の具ではなく、
アクリル絵の具を使うらしく、
友達と校内の購買に買いに行くそうで。

小学校のときにはなかった購買が
すごく新鮮らしく、ノートとかも買いに行きます。

お友達と買いに行くのもたのしいみたいです。

でもね・・・

購買って定価なんですよね。

ノートなんかも、ホームセンターとかで5冊セットとか
買ったらとってもお得なのに、とにかく購買で買いたいらしいです。

アクリル絵の具1550円也。
お金が足りなくて、筆は買えなかったって・・・。



柔道着
おかあさ~ん、柔道着買うからお金ちょうだい!!

3800円也・・・

はあ~どうせ数回しか着ないのに。

体育の選択で、剣道か柔道を選ぶらしく、
NTは柔道にしたようです。

まあがんばって強くなってくだされ。
初Suica
BUが部活を初めて、練習試合などで、
他の中学校に行ったりするらしいので、
Suicaを作ってみました。

いまでは、SuicaやPASMOでバスも
乗れちゃうみたいだけど、

我が家の使っているバス会社さんは
まだ使えないみたいです。
バスも使えると便利ですね。

でも・・・

バスカードは5000円で買って5850円分使えるんです。
バスカードのほうがお得な気がしますが
どうなんだろう??

近所のミニストップでチャージもできるようなので、
今度やってみようかな?

なんか子供より私のほうがウキウキしてます(笑)






運転免許の更新
運転免許の更新に行ってきました。

私は一般講習なので、手数料3600円也。
もちろん現金払い。

手続き開始してから、講習終了して新免許証を
もらうまで2時間30分!!

あ~疲れた・・・

すごく混んでいるのにしまってる窓口もあるし。
あけてよ~と心の中で思いながら、
長い列に並びました。

あいかわらず免許の写真は
すごい変な顔だし・・・

そういえば今まで新しい免許をもらうときに
今までの古い免許と交換していたのですが、

古い免許って持って帰りたいんですけど・・・って
言ったら記念に(?)いただけるそうです。

知らなかった・・・

ただ、パンチで穴は開けられるらしいですけど。


次の更新のときは優良講習になるように
がんばろ~!!って思います。

そうしたら、講習時間も短くなるし、
手数料も安くなりますもんね。

お金も時間も節約になります。

めざせ!!安全運転!!(笑)

入学式
今日は入学式。

なのに台風のような風・大雨・・・(涙)

せっかく新しい制服に身を包み、
新しい門出なのに、天気は超悪いのでした。

新しい生活が始まりますね。

がんばれ!新入生!!


我が県の県立高校は入学式の日に
入学金他を持参し、支払います。

もちろん現金払いです。

学校関係の支払いは現金のみですね。
現金払い・・・嫌いです(笑)

ライブ
昨日は子供たちにつきあってライブに行ってきました。

今はコンサートって言わないんですね。
ライブ・・・若い子供達のパワーはすごかったです。

2時間半、立ちっぱなしは私にはきつかったです。
腰が・・・痛い・・・(涙)


バスと電車に乗って約2時間。
往復4時間。

子供達は車で行きたかったみたいだけど、
昨日は往復運転する気力がなかったのです。
ふう~つかれた・・・

バスはバスカード。
電車は現金で支払い。

本当はスイカをつくりたいんだけど、
電車って、年に2・3回くらいしか乗らないんですよね。

お買い物にも使えるけど、
私の生活範囲では、あまり必要ないかな~って思って
いままで作っていませんでした。

パスモも出来たし、どっちがいいのかな~?

いろいろ調べてみようかな。




りぼん買ってきて~
おかあさ~ん「りぼん」買ってきて~!

「りぼん」って月刊の少女漫画雑誌です。
BUは毎月買っているので発売日を楽しみにしています。

本当は「ちゃお」や「なかよし」も買いたいらしいけど、
おこづかいと相談して今は「りぼん」のみを買っています。


コンビニでかおうかなと思いましたが、
本屋さんのレシートで懸賞をやっているので、
わざわざ本屋さんに行って買ってきましたよ。

10000円の図書カードが当たるみたいです。
当たるといいな♪

もちろん支払いは図書カード。
懸賞で当たったものです。

そしてBUからはちゃんと現金で返してもらいます。
(たまに忘れちゃうんだけど・・・)


今日から4月
1月・・・あっというま
2月・・・あっというま
3月・・・あっというま

そして4月になりました。

本当に月日のたつのが早いです。
じかんを大切にしたいのに、
ものすごいスピードで時が過ぎています。

なんだか、気持ちばかりがあせっている
今日この頃です。


今日の昼食はマクドナルドのドライブスルーで買って、
家で食べました。

ドライブスルーの車がなが~い列で、
駐車場に車をとめて、中まで買いに行こうかと
思いましたが、
今、ドライブスルーのレシートで応募できる
キャンペーンをやってるので、
せっかくだからドライブスルーで買おうと思ってまちました。


忙しかったのか、
それとももう応募はがきがなくなってしまったのか、
袋の中に応募はがきが入ってなかったので、
年賀状のあまりでも使ってはがきをつくろうと思います。

マックカード、あたるといいな。

さてさて、注文はけいたいクーポンを使って割安に。
会計はもちろん金券ショップで買ったマックカードです。


そういえば、マクドナルドのけいたいサイトが新しくなりました。

新しく登録しなおさないと、
クーポンなどのけいたい情報が届かなくなるようです。

私も早速登録しましたよ。


プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

