2回目の覆面調査
先日、2回目の覆面調査に行ってきました。
今回は銀行の調査です。

本日、やっとレポートを書き終わりました。
1回でOKがでるといいのですが・・・。
どうかな?

私は平日は仕事をしているので、
なかなか調査の条件があわなくて、
応募できないのですが、
また条件があえば応募したいです。


さてさてまた夕方から雪になるって
天気予報で言っていたので、
午前中に買い物に行ってきました。

同じように思っている人がたくさんいたみたいで、
スーパーの駐車場もとても混んでいました。

懸賞用のレシートも作ってきたので、
さっそく今からはがき書きしようかな。




中学の説明会
私の娘 BUは小学校6年生。
3月に小学校を卒業して、4月から中学生になります。

近所の公立の中学校に進学します。
今日は説明会に行ってきました。

雪が降っていて寒かったので、
めんどくさいな~と思いつつ・・・。

でも、かばんや体操服などの購入もあるので、
がんばって行ってきました。

校長先生の話がなが~くて
よていより時間オーバー。

説明会が終わってから、
かばんや体操服を購入しましたよ。

とりあえず、ひとつずつ購入。

ぜんぶで26,000円ほど。
高~い(涙)

体操服とか2まいずつ買った人は、
この2倍の金額です。

ちなみに制服はこの金額とはまた別です。


お支払いはすべて現金払いのみ。

カードも使えないし、もちろんポイントもないです。

なんにもお得なしです。


進学はうれしいことだけど、
お金はビックリするほど出ていきますよ。


ほんとにお金のためどきは、子供が小学生まで。
それ以降は、どんどん出ていくだけです(泣)















大雪
きのう、2月3日日曜日は、こちら関東地方は大雪でした。


豆まき用の豆や恵方巻き等を買いに行く予定だったのに、
車でのお出かけはできない状態。

じゃあバスで・・・ってことになったけど、寒いし・・・。

結局、我が家の節分行事は中止になりました。

子供達はブーブー文句を言っていましたが、
雪の日の運転で何回もあぶない目にあっている私は、

雪の日は運転しない!!って
心に決めているので、何が何でも運転はしないのです。

家の近所にはスーパーがないので、
こういうときに困るんですよねー。

せめて海苔があれば、何か巻物でも作ろうかと
思いましたが、海苔もなし。

夕食もありあわせのもので済ませました。


そして、今日の朝・・・

道路はガチガチに凍っています。

子供たちにも気をつけていくように言って、
私はもちろん車の運転はできないので、
バスで仕事へ。

バス停に行くまでも、ツルツル一苦労で、
バスは大混雑。

会社の人も半分くらいしか来ていませんでした。

帰りは歩いて帰ろうかと思っていたのですが、
会社の人が送ってくれました。

ありがたいわ~


子供のころは、雪が降るのが楽しみだったし、
スキーなどにもよく行ったけど、

年をとるにつれて、雪は苦手になっちゃいました。

雪の日は外に出ないで家の中でまったりが
GOODです。




プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

