白いデニーズ
外回りの仕事をしている友達が、

私のお昼休みの時間にあわせてくれて、

一緒にデニーズにランチを食べに行きました。


そこのデニーズは普通のデニーズと違うんです。

何が?って。

メニュー・内装・看板・素材・制服etc・・・。

知らないで入ると???になると思います。

前は普通のデニーズだったけど、

何年か前に改装して、こうなりました。

夜は、ピアノの演奏もあるらしい????

値段もちょっとお高めです。

普通のデニーズは黄色の看板だけど、

ここのデニーズは白い看板なので、

しろデニ(白いデニーズの略)って呼ばれてるんですよ。

私は黄デニのほうが好きかな~


さてさて、ランチのお会計は二人で2,060円。

カードで払えば20マイル。

でも私、友達と一緒のとき「カードでまとめて払うよ」って

言えないんです。なんか言えない・・・

だから、それぞれ現金でお支払いしました。


デニーズは、デニーズカードという、繰り返し使える

プリペイドカードがあって、これで支払うとお会計が

5%offになるんですよ。

私は年に数回しか行かないので利用していませんが、

よく利用する人はお得なので、もっているといいかも

しれませんね。

そして、2月位からはnanacoでも支払いができるように

なるらしいです。

楽しみです。
携帯電話が壊れた・・・
天気予報で、日曜日の夜から雪が降るから、

月曜日の朝は積もってるかも・・・って言って

たから、子供達は、朝楽しみにカーテンを

開けたけど・・・。残念、積もっていませんでした。

私は一安心。だって雪だと車の運転ができないから、

会社に行くのに、歩きかバスだな~って思っていたので。

よかった!子供達はがっかりしてました。


私の携帯電話が木曜日の夜にいきなり壊れました(涙)

電源は入ってるけど、画面が真っ暗で何にもうつらない。

メールが来ても見れない。最悪・・・。

次の日ドコモに持っていって、お取替えしてもらって、

よかった~と思ったけど、なんせ画面が真っ暗なので、

操作ができないので、いろいろと移行することができず、

移行できたのはアドレス帳とブックマークのみ。

edyもナナコも移行できず、書類で手続きしないといけない

らしいです。めんどくさい・・・。しかも1週間から1ヶ月くらい

かかるらしいです。(涙)

携帯って、すごく便利で手放せないアイテムだけど、

壊れちゃったらすごく不便。すごく困る。


今日も、お昼ご飯はセブンイレブンだったけど、

ナナコが使えないから、久々に現金払いでした。

ぜんぜん、お得じゃありません。
合格発表
私には2人の子供がいます。

中学3年生の男の子NT、

小学6年生の女の子BUです。


そうです、NTは受験生なんです。

今日は私立の合格発表でした。

見事、合格!!

よかった~。一安心です。

でも、第一志望は、公立の高校なので、

まだまだ油断はできません。

今日の夕飯はお赤飯を炊こうと思います。



P1000202.jpg




今日は朝起きてビックリ!!

なんと雪がすこーし積もっていました。

昨日の天気予報でもなにも言ってなかった

ような気がするんだけど・・・。

初雪ですね。
今年はじめてのお届けもの
2008年、最初のお届けものは、

「ホテル日航東京 ガトープレンドールセット」でした。

P1000199.jpg

いなげや有名メーカーフェア こだわりグルメプレゼントって

書いてあるので、たぶんレシート応募したやつかな?

私は、懸賞などに応募しても、記録を残しておかない

のです。だからはっきりわかんないんです・・・。

とってもおいしそうなので、早速おやつにいただきます。



今日は、ホテルのランチバイキングに行ってきました。

そこのホテルは、和食・洋食・中華のバイキングが

あるのですが、今日は私の希望で和食。

ここのえびの天ぷらが、大好きなんです。

私が作るのとは大違い。

どうしたらこんなにおいしくできるのか不思議なくらい

絶品なんです。抹茶塩をつけていただきます。

あとは、湯葉!手作り豆腐があるので、その時にできる

湯葉です。

これも、絶品!すこーしお醤油をかけていただきます。

ちょうど、鰤フェアをやっていたので、

子供達は、鰤・ぶり・ブリ・・・。

特に初めて食べた、鰤しゃぶが気に入ったみたいです。


おいしいものを食べると、またがんばろう!!て

思えます。






コンビニで振込
私は、某サプリメントを毎月、頼んでいます。

支払い方法は、代金引換払いのみ。

最初は、支払い方法が代金引換しかできなくて、

クレジットカードが使えないなんて、

ポイントもたまらないし、何も得なことが

ないな~って思っていました。


でも、だめもとで、お客様センターにTELして聞いてみたところ

カード払いはできないけどコンビニでの振込は

できるとのこと。やった~ラッキー!!

早速、コンビニ振込み変えてもらいました。

コンビニ払いで何がうれしいのか?と思いますよね。

それはね、edyで支払いができるからなんです。

その場合、edyチャージでポイントがつくクレジットカードで、

edyチャージしてあることが、前提になります。

コンビニでの振込は、edyで支払うと、

edyのポイントはつきませんが、その金額分の

クレジットカードのポイントはつきますからね。

クレジットカード払いと同じことになるんです。


昨日、荷物が届いたので、早速サンクスに行って、

振込んできましたよ。

代金引換のまま支払っていたら、何にもお得なことは

ないけれど、ひとてまかけることで、

今回の場合だと、5000円の振込みなので、

50マイルゲットです。
はじめての覆面調査
今日は、はじめての覆面調査に行ってきました。


覆面調査って?

ミステリーショッパーとも言います。

なんか、カタカナになるとかっこいい感じ?

調査員がお客の立場でお店を利用して、

接客態度やサービス等をチェックして、

報告し、改善に役立てるんです。


覆面調査って仕事があるのを去年の

10月ごろだったかな?サイトめぐりをしていて、

偶然見つけました。

早速、調査会社に何件か登録してみたけど、

なかなか条件のあうところがなくて・・・。

そして、今日がはじめての調査になったのでした。

最近は、記憶力が悪くなってきているので、

いろいろ不安でしたが、なんとか終了!

これからレポートを書いてみます。ドキドキ・・・

またチャンスがあったら、やりたいです。
今日から仕事
私は、月曜日から金曜日まで、パートで

事務の仕事をしています。

家から車で10分弱、勤務時間帯もいいし、

事務の仕事は好きだし、時間の融通も

きくので、気に入っています。

時給が安いとか、他にも不満がないといえば

うそになりますが、まあ、全体的には

満足しているので、長く勤めたいと

思っています。


その仕事も、12月29日から1月6日まで

冬休みでした。なんと9日間!!

この会社に入って4年になりますが、

こんなに長い休みははじめてでした。

休みに入る前は、長すぎ・・・特に予定も

ないし、何しよう??って思ってたけど、

子供達も冬休みだったので、

バタバタとしているうちに

あっという間に終わってしまいました。

そして今日からしごと。また1年間がんばります。


そうそう、今日、ショックなことが・・・

朝、会社の制服を着たら、キ・ツ・イ・・・えっ??

体重と体脂肪をはかったら、

今までに見たことのない数字が(涙)

9日間、ずっと食べたり飲んだりしてたからな~

今日からダイエットもはじめなきゃ(汗)

エイエイオー!
ランチバイキング
きのうは、ランチバイキングに行ってきました。

そこのお店は、野菜のお料理がたくさんあって、

いろんな種類の野菜が食べたくなったときに

行きます。


一番のお気に入りは、さといものフリッター!!

味付けしてある、さといもの天ぷらですね。

おいしかった~6個も食べちゃいました・・



子供達は野菜はあまり食べないんだけど、

スパゲッティや鶏のからあげがお気に入りらしく、

みんなでおいしくいただきました。


ごちそうさまをして、
さあ、お会計。

ここのお店、以前は現金払いのみだったのに、

なんとクレジットカードが使えるように

なってるではありませんか。


ラッキー!!早速現金をお財布にしまって、

カードでお支払い。


私はマイルを貯めてるんで、

クレジットカードが使えるところは、

必ずカード払いです。


お会計は、3,740円だったので、

37マイル獲得です。


おいしいものを食べて

マイルもたまって、めでたしめでたし。
うれしいお年玉
FXって知ってますか?

正式には外国為替保証金取引って
いいます。

私がはじめておこなった
投資です。


1月1日はお休みだったのですが、
今日2日から取引ができるので、
早速取引してみました。

今年、最初の取引なので、
小額でもプラスで終わればいいなって
思っていました。

結果は・・・

ポンドの売りで
7,300円のプラスでした。

うれしいお年玉となりました。

ことしもこつこつと利益を
積み重ねて楽しく取引できると
いいな!って思います。
あけましておめでとうございます
2008年1月1日、なかなか良いお天気で新年を迎えております。


今年の目標のひとつ、ブログをはじめる!!を早速、実行しています。
はっきり言って、右も左もわかりません・・・。
でも、ワクワクしているので、長く続けていけたらいいなと思っています。

そして今年のもうひとつの目標、ゆとりのある生活にむけて、
ちょっとずつでいいので、進めて行けたらいいなと思います。

ゆとりのある生活って、漠然としてますよね。
私が考えているのは、お金のゆとり・時間のゆとり・心のゆとり。
今の私には、ないものばかりです。
前向きに前向きにすごしていきたいです。


さてさて、そんな私が元日の今日何をしていたかというと・・・


福袋を買いに、ショッピングモールへGO!!
開店時間の10時について、さあ行くぞー!!って
張り切ってたら、もう終わってる・・・?え???なんで???
なんと今日は9時開店だったんだって。
え~ショック!!

私、福袋って買ったことなかったんです。
いくら金額の面でお得でも、
自分の気に入ったものを買いたいので。
いらないものが入ってたらいやだから。

でもね、今回買おうと思って福袋は、
どれが入っていてもうれしいなって思える物ばかりで、
すごく気合が入っていたんです。
それなのに・・・買えなかった・・・。
一年に一回だけなのに。

子供達にも、おかあさん、ちゃんと時間確認しときなよ~ってあきれられたし。

正月そうそう、ついていない私なのでした。


こんな私ですが、これから一年どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

