友チョコいっぱい♪
私にはまったく関係のないバレンタインデー(笑)

最近では友チョコやら逆チョコなどが流行っているようですね。
それに友チョコは手作りなんだそうで。

去年は生チョコを作るというので一緒に作りました。
今年は日曜日なので作んないでいいか!と作りませんでした。

がしかし…
部活があったのです。

部活から帰ってきた娘は10個以上の
友チョコを貰ってきました。
046_convert_20100215231834.jpg
これでも半分くらいは食べてしまったのです。

チョコだけでなく、クッキーとかもあって
みんなとっても上手です。

ちょっと味見させてもらったのですが、
どれもおいしかったですよ。

娘はホワイトデーにお返しをするそうです。
う~んいまいちよくわからない友チョコ制度です(笑)







テキサスバーガー
今日のお昼ご飯に今話題の、
マクドナルドのテキサスバーガーを食べました。

クーポンをHPや携帯で探したけど、
どこにも見当たらなくて、
定価で買ってしまいました。

支払いはおサイフケータイのEdyで。

私のおサイフケータイでEdyを使うと、
楽天スーパーポイントが貯まります。
200円で1ポイントですが、
現金で支払うと何にも付かないですからね。
ちょっとはお得です。

P1020208_convert_20100130111715.jpg

このハンバーガーは人気すぎて、
途中から、数量限定発売になったんですよね。
各店舗へのパンの出荷が間に合わなくなったとか…

私はお持ち帰りで買って会社で食べたので、
ちょっと冷めてしまっていて、
パンも肉もちょっとかたくなっちゃいました。

バーガーを注文するとき、
カフェラテの無料券を使おうと思ったのですが、
そこの店舗は対象店舗ではなかったみたいで、
使えませんでした。

P1020202_convert_20100130112935.jpg

クーポンってどこの店舗でも使えるわけじゃないんですね。
よく見ると「店舗限定」って書いてあるし(笑)

第2弾は「ニューヨークバーガー」。
機会があればこちらも食べてみたいと思います。
小銭貯金
貯金箱が重くなってきたので、
ぜ~んぶ出して袋に入れて銀行のATMを使って、
普通預金に入金してきました。

いつもは家でかぞえてから入金しに行くのですが、
今回はかぞえないでそのまま入金してきました。

1回の操作では100枚までしか硬貨が入れられないので、
4回に分けてやりましたよ。

ちょうど空いている時間だったみたいで、
私以外にお客さんがいなかったのでよかったです。

全部で17,343円もありました。わ~い!
思っていたよりたくさんあったのでとってもうれしいです。
今回は500円玉が結構あったので金額も高くなったみたいです。

さ~て何に使おうかな?何を買おうかな?
でもやっぱりこのまま貯金しとこうかな?
よ~く考えようっと(笑)








イオンカード特別割引券
昨年の年末にイオンカードの利用明細書が届いたときに、
コレが一緒に入っていました。

P1020131.jpg

なにやら全員に入っているわけではなく、
当選した人にだけ入っているようです。

5000円以上の支払いをイオンカードで支払えば、
500円割引いてくれるというもの。

わ~うれしい!って思ったけど、
5000円以上の買い物でしか使えないのか~
じゃあ、年末のお買い物はイオン系にしよう!って思って
マックスバリューに行きました。

5000円以上買い物して、セルフレジで会計し、
店員さんにコレ使いたいんですけど…って言ったら、
セルフレジでは使えません…って言われてしまいました

あらら…セルフレジでは使えませんって、
裏の注意書きのところにでも書いておいて欲しかったわ。

で、結局使えないまま帰ってきました。


そして今日リベンジ。
ちゃんと普通のレジで会計して、
500円値引きしてもらって、
イオンカードで支払ってきました。

この500円得した分は「おとくぶくろ」に入れておきます。
今年はどれくらい貯まるか楽しみです。






ミスドのPASS CARD
今日はダスキンの交換に来た方から、
ミスタードーナツのPASS CARDをいただきました。

P1020152.jpg

2010年3月31日まで好きなドーナツやパイが、
10個まで20%offになるそうです。
しかも、有効期限まで何回も使えるんだって。
いいね~いいね~!
ありがとうございます!

お正月に実家に行ったとき、
ミスドのドーナツがあったので久しぶりに、
エンゼルクリームを食べました。
おいしかった!
やっぱりエンゼルクリームが一番好きだわ

でも、以前のほうがおいしかったような気がするんだけど…
気のせいかな?

最近は自分で買って食べてなかったので、
久しぶりに買いに行ってみようかな




プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

