ゼンショーの株主様お食事ご優待券
ポストをみるとゼンショーの封筒が…
なんだろう?ってみてみると、
株主様お食事ご優待券と配当金でした。

007_convert_20091208232144[1]

12月に届くっていうのをすっかり忘れていたので、
なんだかいつもよりも嬉しさ倍増です

私はゼンショーの株を100株持っているので、
優待券は500円券×6枚で3,000円分いただけます。

ちなみに優待券贈呈基準は、
100株以上500株未満は3,000円分
500株以上1,000株未満は6,000円分
1,000株以上は12,000円分です。

配当金は540円でした。

ゼンショーの株価は、
私が買った時よりもかなり下がっていますが、
優待券をもらえるので気長に持ち続けることにします。

他にもキューピーやイオン等欲しい株があるのですが、
もっと安くなるかも…って思うとなかな買えなくて…

自分が、よし!買おう!って思った時が買い時かな?
こちらも気長に待つことにします。






ゼンショーの優待券
あなたは株式投資をしていますか?

わたしは去年生まれて初めて株を買いました。
買った株は「ゼンショー」です。優待目当てです。

私は100株所有しているので
3000円分のお食事券が年に2回、届きます。

株価が下がってきたら買おうと思って
ずっと待ってました。

そして、おっ!下がってきたから買おうと思って
はじめてネット証券で購入しました。

証券会社はSBI証券

なぜか口座はずっと前に作ってありました。

画面の操作方法もよくわからなくてこれでいいのかな~って
不安に思いながら、なんとか買うことができました。

しかし~
株価はその後、さらに下がり~もっと下がり~もっともっと下がり~
あ~あ、ため息です

でも、とりあえず株主優待は廃止にならず、
ちゃんと届いているので
ず~とず~と持ち続けるつもりでいますよ。

その優待券と配当金が先月届きました。
優待券3000円分は今年から「華屋与兵衛」でも使えるようになったので
さっそく食べに行っておいしくいただいてきましたよ。

P1010797_convert_20090711141010[1]


配当金は郵便局に行っていただいてきました。
期限は7月31日までです。
配当金600円で税金60円を引かれて540円です。

P1010798_convert_20090711141725[1]


合計3540円!

これは専用の袋に入れて貯めておいて
また何か株を買うときとかFXのチャンスの時などの
足しにしたいと思っています。

そうそう郵便局に行ったついでに
お年玉付年賀はがきの当選していた切手シートを
引き換えてきました。

今頃かよ!って感じですよね。

当選の確認は早くからしていたのですが
なんか最近は郵便局に行く機会がなくて。

引き換えは7月27日までなので、
まだの方はお忘れなく!


郵便局でいただきました
携帯用タオルおしぼり。
洗って何回でも使えるそうです。

P1010807.jpg






FXが原因・・・?
ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました
原因はFX…かなあ?

数年前からFXをしていますが、
成績はいまひとつ…

今年は集中できる時間にやろうと思い、
家に私一人のときだけに取引をしようと決めました。

いろんなことに気が散っちゃうと
いい結果が出せないから。

夜、みんなが寝てからっていうのも考えたけど
夜は眠いんですよね
それに子供たちより私のほうが先に寝ちゃうし。

私が一人で家にいる時間というと、
土日の子供達がバイトや部活に行ってる時間。

でも、土日はFXはお休みなんですよね。

あとは仕事から帰ってきてから
子供達が学校から帰ってくるまでの時間しかない。

というわけで、その夕方の時間がいまのところ
私のFXタイムになっています。

FXをはじめるとチャートをずーと見て、
ポジションをもっても気になって
またずーとチャートを見ています。

他のことができなくなっちゃいます。

きっと、自分の持ったポジションに
自信がないからなんですよね。

で、チャートとにらめっこ(?)しているうちに
子供達も帰ってきて、FXはの時間は終わり。

自分のブログも更新できないまま
ブログに書きたいこともいろいろ考えていたのに
パソコンタイムはおしまい。

時間の使い方が下手ですね~
何事も中途半端な気がします。

時間を有効に使っている人を見ると
本当に尊敬してしまいます。

限られた時間、もっと大切に使わなきゃね
新しい洗濯機が届きました♪
昨日買った洗濯機が今日届きました~♪

昨日の夕方、午前中に配達すると電話があったので
お掃除しながら待ってました。

壊れた洗濯機を引き取ってもらいましたが、
洗濯機を動かすと、下の防水パンがすごい汚い~

ちょっと恥ずかしかったです。
これからは見えない所もちゃんとお掃除しなきゃ!

で、きれいにしてから新しい洗濯機を設置してもらいました。

まあ、洗濯機の使いかたは前のとそうは変わらないので
早速、昨日からできなかったお洗濯をしましたよ。

説明書を読んでいろいろな洗濯を
やってみようかなと思っていたのですが、

今日はそれどころではなくて…為替のほうが…
大変なことになっていて。

ドル/円が88円台になってしまいましたよ
87円台まで行っちゃうかと思うくらいすごい勢いで
下がっていきました。

チャートも動かなくなっちゃうし、
注文も受付できなくなっちゃうし、

せっかくのチャンスだったのに
うまくいかすことができませんでした

でも、またがんばろう~

それにしても、大丈夫なんだろうか?アメリカ。
もちろん日本もですが。

毎日毎日、ニュースでは暗い話題ばかりですよね

もう少しでクリスマスもお正月もやってきます。
みんな楽しく過ごせるといいですよね♪






本当のお金持ち…?
株も為替もすごいことになっていますね。
下がる~下がる~

どこまで下がるのかわからないところが
こわいです。

私がFXをはじめた頃、
ポンドは250円位、ランドは17円台でした。

それが今日は、
ポンド150円台、ランドが8円台…

私、こんな数字初めて見ましたから。

これからも、見たことのない数字が
どんどん更新されていくのでしょうか?

はやく落ち着いてもらいたいものです。


高校生の息子NTが、

株とかドルとかが安いときに買って、
高くなったら売れば、儲かるよね!って言うんです。

安いときに買って、高くなったら売る → 利益がでる

高校生にもわかるくらい簡単なことです。
そうですよね、私にもよくわかっています。

でも、今は怖くて買えないし、
まず、資金もありません。

こんな簡単な単純なことなのに、できない…
自分が腹立たしいです。


以下、NTとの会話です


NT:株とかドルとかが安いときに買って、高くなったら売れば、儲かるよね

私:そうそう、本当の大金持ちは、こういうときにいっぱい買って、
  またお金が増えるんだって。そして、さらに大金持ちになるんだよ。

NT:じゃあ、おかあさんも今の安いときに買えば?

私:うちは、本当のお金持ちじゃないから買えないよ~

NT:え~もったいない。買えばいいのに…

私:じゃあ、NTも大人になってこんな風に安くなるときがあったら買えるように、
  貯金いっぱいしときな。大金持ちになれるよ。

NT:うん、わかった!


つい、何年か前まで、おこちゃまだった我が子と
こんな風にお金の話をするなんて

ちょっと不思議な感じでした。
成長してるのね~(笑)

今回は50年~100年に一度の
大暴落と言われていますよね。

私は年齢的にもう無理かもしれないけど、
子供たちくらいの年齢だと、

またこんな大暴落に出会えるかも しれません。

その時に、今の私のように失敗しないように
してほしいものです。



プロフィール

pupu

Author:pupu
高校生NTと中学生BUの母やってます。

クレジットカード・電子マネーなどで
マイルやポイントをためるのが好きです。

モニター・懸賞なども大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

